2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
答えるだけ答えてずーっとバトンを放置してた?。
今日から答えていくのだよ!
まずは雪祢先輩に回してもらった【心理テストバトン】から。


■最初に回す人を五人

回ってない人って誰!?
分からないから適当に回させてもらうねっ。

・千春
・阿弥陀くん
・詩雨くん
・ステラちゃん
・久遠ちゃん

いつものごとくスルーはもちろん可だよー。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」


2.「やがて」


3.「ただ」


4.「だって」


5.「そして」


6.「水たまりは」


7.「あの子って」


8.「今日の私は」


9.「すこしは」


10.「涙は」


---------

答えてくれる人は、ここで自分なりの答えを用意したほうがいいかもー。
下を見ちゃうとその内容につい引かれちゃったり…するんじゃないかなぁ。




1.「しかし」
思いは届かず

2.「やがて」
水は溶けて

3.「ただ」
そこに佇む

4.「だって」
大好きなんだもん

5.「そして」
夢は消えうせて

6.「水たまりは」
きらきらと輝く

7.「あの子って」
とっても可愛いよねっ

8.「今日の私は」
一番可愛い

9.「すこしは」
強くなれたかな?

10.「涙は」
永遠に枯れなくて


-------------



以下、説明です

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

「しかし」思いは届かず
今まで…うん。確かにそうなの…かな。自分からはっきり思ったこと言わないし…。



2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

「やがて」水は溶けて
?うゅ、どういうことになるんだろう…?
……!少女漫画的な流れしか思いつかないっ!



3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

「ただ」そこに佇む
えぇっと……つまりは自分から動くことはないってこと…だよね?



4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

「だって」大好きなんだもん
い、嫌な…ところ?
え、なにこれ。どう考えても桃の使い方が間違ってるよね。



5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
 『あなたの老後』がここに映し出されています。

「そして」夢は消えうせて
うわーこれは嫌だな。夢は続いていてほしいのだよ?。



6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

「水たまりは」きらきらと輝く
うゅ?よく分からないなぁ。



7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
 裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

「あの子って」とっても可愛いよねっ
……こうなれてるなら…いいなぁ。



8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

「今日の私は」一番可愛い
ウソをつくときが一番って…良くないね。気をつけないと。



9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

「すこしは」強くなれたかな?
う…がんばります!



10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

「涙は」永遠に枯れなくて
?第一歩…?とりあえず永遠に枯れない涙であっていいのかな…。よくわかんないや。



全体的に比喩的すぎて、よくわからない文章になっているね…。
ぱっと出てくる単語は、意味のないものばかりなんです…。
ぶ、文章力が垣間見れる気がするなぁ。
 | バトン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://silverfantasy.blog120.fc2.com/tb.php/84-2dc6ca5a

プロフィール

著作権

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ