fc2ブログ
2024 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
感情について【3/8】  12/18/2007  
【10.03.08 改定】

大分感情が増えたし、設定つけてから3年くらい経ったから改定改定。
でも、大して変わらなかったー。
抱く種類は一緒だけど、若干基準が変動した感じでっす。
結局は気分で抱いてるしなーってことでー…抱く可能性のあるもの全部説明!

以下、背後に説明してもらいまーす。


それなりに長い間動いているうえ、色んな結社に所属した関係で、沢山の方に抱いて頂いています。
とても嬉しいんですが…どうしても感情枠が足りなくて、お返し出来ていません。すみません。
最近交流のある方をメインで抱かせて頂きたい…と思っています。
めんどくさくて、感情欄はほとんどいじっていないです。

基本は1つ、抱かせて頂きます。感情欄足りないので。
特別な方のみ2つ抱きます。3つは…無理です。ごめんなさい。
本当はもっと、複数感情を抱きたい方はいるのですが、なかなか出来ないです。

------------

・好意
 →初期でメインで抱きやすい感じです。
・信頼
 →年上の人にメインで抱きやすい感情。
・好印象
 →いいなーって思うとこっち使う、かも。美術室とかな。
・親近感
 →猫好き。モラ好き。魔弾とか。共通点あるとこれかもしれない。
・かわいい
 →見た目や言動でかわいいと思うと、これ。
・カッコいい
 →やっぱり見た目や言動。BUで背後がカッコいいー!って思うと使うかも。
・綺麗
 →あんまり無いんです、けど。年上の人かも。
・面白い
 →結社で話していて、面白い。ネタな人だと覚えるとこれ。
・友情
 →なかなか使えないけれども、お友達認定って感じ。
・冒険仲間
 →依頼でご一緒した方は、これを抱いて深層にしまっています。みんな大切。

・興味がある
 →桃はここより一歩進んだところから、入れる子だと思うんだ。
・顔見知り
 →これも機会は無いので、まだ使ってないです。然るべきときがきたら。
・美しい
 →綺麗との微妙な違いですが…ちょっと使いにくい感じでまだ使えてないです。
・遊び仲間
 →これ抱くなら友達系抱いちゃうので…仲間ー!って時に使うんだと。

------------

○仲良くなってきました○

・好き
 →一歩進んだ状態として、抱きやすい感じです。
・仲良し
 →お友達感情で女性の方はこっちです。
・友達
 →お友達感情で男性の方はこっち。ちょっと男女で距離が違う…らしい。
・尊敬
 →基本は女性の先輩に抱いてる感じ。すごいなーって思うとこれ。
・憧れ
 →ステキな大人な女性に抱きます。こうなりたい!って思ってます。

・感謝
 →何か感謝したい事があったらしいです。
・ファン
 →…ファンらしいです。桃の基準だから、あまり深く考えないで。
・癒される
 →一緒にいてほわーってするみたいです。
・なごむ
 →落ち着くっていうか、ふんわりするっていうか。そんな感じ。
・愛らしい
 →きゅーんってなる人。
・ステキ
 →ステキなんだよ!!って言ってます。
・嫌いではない
 →好きって言っちゃえる子なので…結構特別な意味があるのかも。
・対抗心
 →対抗心がほとんど無い子です。芽生えさせてください。

------------

○大分特別です○

・大好き
 →一緒にいてくれるのが嬉しいー!って思ってるらしいです。
・親愛
 →大好きとどう使い分けするのか、ちょっと悩んでる感じです。上位なのは確か。
・優しい
 →優しい人は、尊敬であり憧れであり大好きなんです。

・盟友
 →何か同じ志を持っている…とかになるのかな?
・相棒
 →一緒になってなにかしてくれる人。
・目標
 →こうなりたい!!って切に思ってる人。
・頼もしい
 →頼りにしてます。この人にだったら、大抵の事は任せられる…みたいな感じ。
・恩人
 →感謝以上の感謝を込めて。
・心配
 →この子は気にかけてあげないとなーって思っているらしい。…お前が言うなよ。
・ライバル
 →桃が敵視するなんて!?なにがあった。
・気になる存在
 →……恋心として、使いたいと思っていました(過去形)

------------

○大切です○

・愛情
 →大好きで大好きで、大切な。そんな想い。
・純愛
 →愛情と微妙に使い分けるつもりです。
・溺愛
 →小さい子にはこれになるかと。可愛くて可愛くて、しょうがない感じ。
・親友
 →大好きなお友達。掛け替えの無い存在。
・心の友
 →親友とはちょっと違って…ネタOKな間柄って感じかな。
・パートナー
 →何かを重要な事を一緒にやってくれる人に抱くのだと。
・心の拠り所
 →大好きで。大切で。頼りにしてる。特別な人。
・大切な人
 →この人がいないとさびしい。
・守られている
 →この人がいるから、安心できる…そんな、頼りにしてますの上。
・固い絆
 →何か約束を交わしたとか…そんなときに抱きます。

------------

○ほぼ固有感情。背後繋がりでネタな可能性があります○

・すごい
 →「尊敬」+「憧れ」+「ステキ」+「目標」的な感じです。あの人みたいになりたい。
・兄貴分
 →なんでこうなった。オフネタ感情。桃にとっては本気ですが何か問題でも。
・応援したい
 →普通の感情に見えて…相手が相手だもの。「いろんな意味で」がんばって。
・幼なじみ
 →そういう背景だから…としか言えません。表立って交流無いけれども。
・腐れ縁
 →使ってないけど、そういう相手にしか使えないですよね。

------------

○恋愛関係なので別枠。多分このまま使わない○
・恋人/彼氏/彼女/ラブラブ/片思い/秘めた恋心/友達以上恋人未満/ひとめぼれ/婚約者/許婚
 →相手が出来たら、使いたいですね。

○使わなそうなの格納○
・先輩/後輩/上級生/下級生/同級生/クラスメイト/団長/団員
 →事務的すぎて、あまり使うの好きじゃないのです。
・兄弟/兄妹/姉弟/姉妹/義兄弟/義兄妹/義姉弟/義姉妹/親戚/出身が同じ/保護者/居候
 →そういう間柄のキャラさんはいらっしゃいませんので。
・御主人様/お得意様/常連客
 →使うような関係が無い…です。
・師匠/弟子/リーダー/姉貴分/弟分/妹分/親分/子分
 →使うときがくれば、使うけど。
・戦友/悪友/忠誠/守護/同僚/借りがある/保護されている/運命の糸
 →桃のキャラとしては使わないと思います。
 | 桃について  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://silverfantasy.blog120.fc2.com/tb.php/22-f6cb8043

プロフィール

著作権

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ