2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
【美術室バトン】  06/11/2010  
大分前…1年以上なんだけど。回してもらったんだけど。
完成待ちなくなったら答えよーって思ってたら、いつまでたってもなくならないから。
もう、この辺で答えておかないと大変なことになる気がした!

短くまとめるつもりだったのに、やっぱり長くなりまし…た。
しょうがないよね。美術室大好きだからね!

最初は別キャラも合わせて答えようと、準備してたらしいんだけど。
なんか色々ひどいから、桃だけに変更。
ついでに、桃だけだったら背後で語る必要もないから桃で答えるよ!


Q1:あなたのお名前と、ご自分の依頼した作品(同意者参加の複数ピン含む)の枚数を教えて下さい。
またその中で、イチオシの作品とその理由を教えてください。

桜宮桃でーす。
え、数……?開き直っていこー!

BU*37 IC*69 いぐ*7 SD*8 ピン*2 2ピン*5 4ピン*1 バトピン*1 イベピン*3
注:)完成待ち含まず

これ、桃だけだよ?別キャラも入れると…あはは。聞かないでください!
イチオシ…を選ぶのは難しいからなぁ。種類別でっ!

[BU]

9枚目。わの絵師様に初めて描いてもらったBUかな。
服とか小物とか、ここあとかケーキとか。
なんか全てが「桃らしい」みたい。以来参照BUに使う事も多いしね。

[IC]

んー……28枚目の照れ…かなぁ。
一番初めのころから、照れは絶対この構図で頼もう!って思ってたのが実現したから。
基本的に、どのキャラでも照れの表情が好きなだけなんだけどー。

[いぐ]

2枚目の、ことり絵師様の魔道書いぐかなー。
いぐを頼むと決めた時から、絶対ことり絵師様にするって決めてたのが、半年経って実現したから。
ほんっとに丸投げしたんだけど、まさかあんな素敵デザインになってくると思わなくて。
あと、初めてのうずまきとのイラストだったから、感動が大きかったんだよね。
……でも、これは位置取りの都合上、結社シナ申請には不向きなんだよね。

[SD]
  
南瓜全部…!これだけは譲れないっ。
南瓜行列は、ほんっとうに大好きなお祭りで、ものすごい命掛けて発注文作るから。
きちんと毎年実現…しかも第一希望の絵師様にいけてるから嬉しい!
……でも、さすがにそろそろ受理貰えないんだろうなー…(しょぼん)

[ピン]

んーんー…ピンって「その人との」ってかたちで別だと思うんだよね。
選ぶなら……久遠ちゃんとのモラモラ4ピン…かなぁ。
モラで4ピンは、念願だったけどなかなか頼めないものだと思うんだ。
まさかあんなあっさり、お話乗ってくれると思わなかった…!
まあ、経緯忘れたけどねっ。

こ、これでも難しい…!やっぱりどれもお気に入りなんだもん。
順位つけれないくらい、どの絵師様の作品も素敵だと思う。


Q2:このバトンをあなたに回した方のお名前と、その方の作品であなたが最も気に入っているものを教えてください。
神栖・真弥くんに回してもらってましたー。
……桃は、水名絵師様の初BU!!って言わなきゃいけないんだよね。
でも、えいる絵師様の眼鏡BUにときめきが隠せないのでそれで。
……眼鏡好きすぎるだけじゃないよ?理由は。

というか、真弥くんの美術室には、桃の背後が口出ししすぎてて…。


Q3:イラストを頼む際に、あなたが重要視する点は何ですか?
そんなの考えてないんだけどなー。
ぱっと見で、この絵師様にお願いしたい!って思うんだよね。
んー……たぶん色使いが一番重視してるのかも。
ここが好みに引っかからないと、絶対発注しないから。
背後が色にうるさいだけなんだけど……。

あとは、絵柄やデザインによってお願いするキャラ変えてるくらい?


Q4:あなたがイラスト作成を依頼したイラストマスターで、最も気に入っている方のお名前とその理由を教えてください。
水名羽海絵師様…!
いや、お願いした絵師様はみんな大好きなんだけどね。
でも、一番お世話になってるし、すごいエスパーだし。別格なんだよ!
ちなみに背後。水名絵師様のBUを持っているだけで、そのキャラさんにときめくらしい。
あ、BU以上持ってる人は全員把握しています。ICだけでも、大体覚えてます!

「桃らしい」という点でみると…かがり絵師様。ことり絵師様。わの絵師様。遊月絵師様。らしい。


Q5:あなたがイラスト作成を依頼したことのないイラストマスターで、最も頼んでみたい(好きな)方のお名前と、その理由を教えてください。
これは…「桃で」で、いいんだよね?

なすか絵師様。橘平絵師様。花々絵師様。ごま絵師様。ナコタ絵師様。藤井ツムギ絵師様。
あ、だめだ。上げきれない。
……無理なのは分かってて言ってる!!


Q6:あなたが「この票ならこの人だ」と思うイラストマスターを、それぞれ3人位まで挙げてみてください。 (敬称略)

カッコいい
やの絵師様・オリヤ絵師様・岩槻絵師様

渋い

かわいい
水名羽海絵師様・碧川沙奈絵師様・橘平絵師様・遊月ことな絵師様・わの絵師様・かがり紅路絵師様

綺麗
秋月えいる絵師様・あららぎ風矢絵師様・小林蕪絵師様

ダーク

コミカル
ことり絵師様

えっち
たぢま絵師様

基本チェックしているのは「可愛い」系の人ばかりだからなー。
あと、あげきれないから頼んだ事ある人メインで。よくお願いしている方を。
まあ、まだまだいるけどね!


Q7:このバトンを回したい方のお名前を、その方のアトリエ(美術室)作品で最も気に入ってるものとともに教えてください。

●羽咲・久遠ちゃん
ブログ無いけど語りたいからー♪
まあ、どれも素敵で憧れなんだけど!ど!
でも、イチオシはやっぱり碧川絵師様のいぐかな。
色合いもデザインもものすごくお気に入りで憧れ!
あと和ロリいぐ先越された!って思った。

●ステラ・ディアちゃん
水名絵師様で統一だから、水名絵師様好きとしては選べないんだけど…。
特に好きなのは、3枚目の日傘BUかな。
色合いも雰囲気も、ものすっごく大好きな1枚でっす。
水名絵師様は、ああいう柔らかな雰囲気が特に好きだから。あと、背後が青好きだから。
……無いものねだりってやつですね。うん。(桃では絶対に作れない)

●クガネ・イリエくん
美術室といったら、電波塔ではこの人だと思う(きりり)
さすがというかなんというか……もう、選べない。
とりあえず1枚。★★ICが素敵過ぎて素敵過ぎて…!

●刹楽伎・纏くん
……結構、ひどいよねー。知り合う前から美術室で知ってた!
どれも素敵だと思う。桃の背後じゃ、絶対に作れないようなイラスト頼んでるから憧れるな。
1つ選ぶなら、塚本 空胡絵師様の眼鏡のBU。
……眼鏡好きすぎてごめんなさいっ。

●八伏・弥琴くん
折角仲良くなれたんだし、これは語っておかないと…(*ノノ
なんかもう…すごすぎてコメントのしようがないんだけど。
一番好きなのは、アズ絵師様のいぐかな。真スカルロードと一緒のやつ。
綺麗でかっこよくて可愛くて、すごく細かくて。
しかもいぐで使役付とか…!大好きです。

●アルト・サクラバくん
なんか回せって背後が……!
よーし、敢えて「あれ」は外してー……。
うん、やっぱり水名絵師様のBUかな。どっちも素敵だけど、2つ目のほう。
あれを見たときの感想は……ご本人が一番よく知ってるよね(ヒント:納品日)


全員見てるか分からないけどー!
なんか美術室ひどい人を一部だけ抜粋してみました。
お時間合ったら答えてくれれば…桃がそれ読んで喜ぶ!!(ぐっ)
でも、古株さん多いから既に答えた事ありそう。無視してもOKだよー。
 | バトン  | CM(0) | Page Top↑
Secret




プロフィール

著作権

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ